悪臭ただよう浦安←ヘドロを埋め立てたと言う証言

砂と泥にまみれて毎日生活している浦安市民。
最近は異臭にもなやまされるようになった。
 
下水道がつまって、トイレの糞便があふれているせいかと思っていたら、
違っていた。

浦安の足元はヘドロであった。
 
東京湾にたまっているヘドロを浚渫して、埋め立てに使ったのだ
 
当時の業者はみんな言っていた。
「浦安にだけはすむものではない」と。
 
砂ならまだましだよ。ヘドロだぜ。どうりで、噴出しているのが砂にしちゃあ臭すぎて、
ドロドロしていると思った。
 
泥の処理でケガした傷も治りが遅い
 
衛生面でもかなり悪化している。
俺が30年前に行った、インドのカルカッタなみの衛生状態の浦安だ。